第74回桜花賞の最終予想と買い目

2014/04/13

G1予想記事

t f B! P L
スポンサードリンク
2回阪神6日
 第74回桜花賞(G1)   芝   1600M

1枠01番カウニスクッカ          牝3  55.0  松田大作        尾形和幸     (美浦)
1枠02番ニシノミチシルベ       牝3  55.0  A.シュタルケ    手塚貴久     (美浦)
2枠03番コーリンベリー          牝3  55.0  藤田伸二        柴田政見     (栗東)
2枠04番ペイシャフェリス        牝3  55.0  川島信二        高市圭二     (美浦)
3枠05番モズハツコイ            牝3  55.0  浜中俊           牧田和弥     (栗東)
3枠06番レーヴデトワール      牝3  55.0  福永祐一        松田博資     (栗東)
4枠07番ニホンピロアンバー   牝3  55.0  秋山真一郎     田所秀孝     (栗東)
4枠08番シャイニーガール      牝3  55.0  幸英明           湯窪幸雄     (栗東)
5枠09番フォーエバーモア      牝3  55.0  蛯名正義         鹿戸雄一     (美浦)
5枠10番ヌーヴォレコルト       牝3  55.0  岩田康誠         斎藤誠        (美浦)
6枠11番フクノドリーム          牝3  55.0  横山和生         杉浦宏昭     (美浦)
6枠12番レッドリヴェール       牝3  55.0  戸崎圭太         須貝尚介     (栗東)
7枠13番アドマイヤビジン      牝3  55.0  四位洋文         梅田智之      (栗東)
7枠14番マーブルカテドラル   牝3  55.0  田辺裕信        上原博之      (美浦)
7枠15番ホウライアキコ        牝3  55.0  和田竜二         南井克巳      (栗東)
8枠16番リラヴァティ            牝3  55.0  松山弘平         石坂正          (栗東)
8枠17番ベルカント              牝3  55.0  武豊               角田晃一      (栗東)
8枠18番ハープスター          牝3  55.0  川田将雅         松田博資      (栗東)

G1シーズン CM『The GⅠ story』
 竹野内  1971年1月2日生  出身地:東京都
    所属事務所:研音
 ※今年のG1レースはおよびには要注意だろう。

さぁ、桜花賞です。去年はハズレましたが今年は絶対に当てたいですね。
軸馬はもちろん、18番ハープスターです。
どっからどう見ても1着はこの馬以外に考えられません。
問題はヒモ選びなんですが・・・
とりあえず、
その筆頭は5枠10番ヌーヴォレコルトです。

 5枠10番ヌーヴォレコルト   岩田康誠      斎藤誠

 第21回チューリップ賞
 7枠10番クロスオーバー  別府真衣

この10番はチューリップ賞で地方競馬所属(高知)の女性騎手、
別府真衣騎手が配置されていた馬番ですし、
その10番に元地方競馬出身の岩田康誠騎手っていうのも気になります。
しかも、斎藤誠調教師は竹野内さんと同じく1971年生まれ。
う~ん、果たしてこれは偶然なのだろうか。
他にもこの10番にはサインかどうかは分からないけど、
気になることがあるんですが、妄想レベルなのでここでは書きません。
まぁ、ちゃっかり隣りの09番フォーエバーモアが来るパターンだったりして・・・

厄介なのは6枠12番レッドリヴェールの存在だ。
正直、この馬には桜花賞に出てきてほしくなかったんですよね。
CMのサインからすると、ブエナビスタとレッドディザイアなので、
同じ冠名「レッド」であるレッドリヴェールを蹴飛ばすことは出来ない。
しかも、須貝尚介調教師は今年の年男でもあるからね。
かと言って、
ローテや順調度、成長度からいってとてもまともに走れるとは思えない。
いいとこ3着が精いっぱいだろう。
ちなみに、年男は他に松田大作騎手と松山弘平騎手の2人います。

あとは、何日か前に書いた下記の2つの記事から、

 サイン読みで第74回桜花賞を考える
 サイン読みで第74回桜花賞を考えるパート2

1枠の2頭と、8枠16番リラヴァティは押さえておきたいですね。
他には7枠の13番アドマイヤビジン、14番マーブルカテドラルも怖いな。
09年、ブエナビスタのライバルとして激戦を繰り広げたレッドディザイア、
その主戦ジョッキーは四位洋文騎手ですし、
14番マーブルカテドラルの田辺裕信騎手も・・・
あっ!ここでちょっと話は脱線しますが、
そういえばこの間、当ブログの訪問者さんからメールが届きまして、
貴重な情報を教えてもらいました。
その情報というのはCMに出演している花屋の女性についての情報です。
あの女性は松岡恵望子(まつおかえみこ)さんといい、
太田プロダクションに所属している女優さんらしいのです。
ググってみると・・・おぉ~なるほど!確かに顔が似ているような・・・
まだなんとも未確認な情報ではあるけど、
たぶん、間違いなさそうですね。貴重な情報、ありがとうございました。
ちなみに、松岡恵望子さんのプロフィールは、

 松岡恵望子(まつおかえみこ) 1984年5月23日生  福岡県出身

結構、ドラマや映画にも出てたんですね~。

では話を戻します。
14番マーベルカテドラルの田辺裕信騎手ですが、
花屋の女性こと、松岡恵望子と同じ1984年生まれなんですよね。
なんとなくマーベルカテドラルも押さえておこうって気になりませんか?
それとも、表彰式プレゼンターの陣内孝則さんと、
松岡恵望子の福岡県出身のほうを重要視して、
浜中俊騎手(福岡県出身)のモズハツコイのほうが面白いかな。
次にいきます。

 2枠03番コーリンベリー          藤田伸二
 2枠04番ペイシャフェリス       川島信二

2枠03番と04番の騎手名「」「しんじ」が仲良く同居しています。
でも、川島信二騎手は昨日のニュージーランドトロフィーの8枠で、

 8枠14番カラダレジェンド   田辺裕
 8枠15番ベルルミエール   川島

すでに3着になり、馬券に絡んでしまってるからな~。
う~ん、
桜花賞の2枠は04番ペイシャフェリスを3着候補にするだけでやめとくか。

え~と、他にもいろいろサインらしきものはあるんですが、
めんどくさいのでこの辺にしておきます。
あとは買い目を上手く組み立てれば当たるはずなんですけど、
果たしてその結果は・・・乞うご期待。

こんなところです。

このレースは3連複3連単でいこうと思います。

買い目は以下の通り。   

 3連複 1頭軸流し(相手7頭)
   18- 02、05、09、10、12、13、14       21点  各300円

 3連単
  18-10-13、18-10-14、18-09-13、18-09-14   4点  各100円

 3連単フォーメーション
  18-02、05、09、10、13、14-01、02、04、05、09、10、12、13、14、16
                               54点  各200円
 
合計79点 17500円。

トリガミでもいい。今年初のG1を当てたい!ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ