サイン読みで第39回エリザベス女王杯を考える

2014/11/12

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
5回京都4日
 第39回エリザベス女王杯(G1)  芝  2200M

出走予定馬
アロマティコ
ヴィルシーナ
オメガハートロック
キャトルフィーユ
グレイスフラワー
コウエイオトメ
サングレアル
サンシャイン
ショウナンパンドラ
スマートレイアー
ディアデラマドレ
ヌーヴォレコルト
ブランネージュ
フーラブライド
ホエールキャプチャ
メイショウマンボ
ラキシス
レッドリヴェール

出走馬が決まるのは明日、枠順確定は金曜日ですが、
ひと足早く第39回エリザベス女王杯を考えたいと思います。

今回、サイン読み派の皆さんが一番注目しているサインといえば、
やはり、エリザベス女王杯のCMじゃないだろうか。
自分も初めて今回のCMを見た時には、

 えっ!?なにこのCM?

って思いましたからね。さて、そのCMですが・・・
美容室のイスに座る3人の女性がピンクのカットクロスをつけてますね。
こ、これは誰がどう見ても3頭枠の8枠を暗示しているとしか思えません。
えっ!?そんな単純なサイン読みでいいの?
そう思うかもしれませんが、いいんです。

馬のほうは、
2010年、11年と連覇したイギリス馬のスノーフェアリー。
ん!?連覇
連覇といえば、今年の出走馬の中で連覇権利を持つ馬は唯一頭。

 去年の優勝馬:メイショウマンボ

まさかとは思うけど、
もし、メイショウマンボが8枠に配置されたりしたら・・・
もうそれだけで、激アツですね~。

CM以外で8枠推しの理由をもうひとつ。

 2014年5月25日(日)
 第75回優駿牝馬(オークス) G1
 8枠16番クリスマス
 8枠17番フォーエバーモア
 8枠18番エリザベスト     18着

オークスの8枠18番にエリザベストが配置されてました。
このエリザベストって、たしか・・・
1/5の抽選を突破してのオークス出走だったんですよね。
もうね、この時点で怪し過ぎでしょ。

実を言うと、このエリザベストという馬名からして、
これはエリザベス女王杯サイン馬として使われるんじゃないか?
と、秘かに思ってたんですよね。
で、今回のCMを見て益々、8枠が怪しいと感じている今日この頃。
これって、単純すぎかな?

まぁ、8枠が来るか来ないかは神のみぞ知るって感じですけど、

 2013年11月10日(日)
 第38回エリザベス女王杯 G1
 1着2枠03番メイショウマンボ
 2着8枠18番ラキシス
 3着4枠07番アロマティコ

少なくとも去年、馬券に絡んだ3頭の中の1頭は
必ず、今年も馬券に絡んでくるような気がしてならない。(妄想)

こんなところです。

枠順確定が待ち遠しいですね・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ