サイン読みで第82回東京優駿(日本ダービー)を考える

2015/05/27

G1レース検討

t f B! P L
スポンサードリンク
2回東京12日
 第82回東京優駿(日本ダービー)(G1) 芝  2400M

出走予定馬
キタサンブラック
タンタアレグリア
ドゥラメンテ
リアルスティール
レーヴミストラル
サトノクラウン
サトノラーゼン
ポルトドートウィユ
ベルラップ
グァンチャーレ
ミュゼエイリアン
コメート
タガノエスプレッソ
スピリッツミノル
ミュゼスルタン
ダノンメジャー
コスモナインボール
アダムスブリッジ

枠順確定は明日ですが・・・たぶん、この18頭でしょう。
さすがに日本ダービーで皐月賞のようなフルゲート割れはありませんね。
そう、その皐月賞でのフルゲート割れに関してですが、
もしかして、あれってダービーへのサインだったりしないだろうか。
つまり、ダービーでの8枠(16番~18番)は用無しとか・・・えっ!?
そういえば・・・

 2015年4月19日(日)3回中山8日
 第75回皐月賞 G1
 8枠14番クラリティスカイ   横山典弘
 8枠15番ダノンプラチナ     蛯名正義

その皐月賞で8枠に配置されていた2頭はダービーに出走せずです。
まぁ、「逆もまた真なり」といいますから、
8枠が来ることを教えているのかも知れませんが・・・

今回、気になる枠としては、
コメント欄でイトマンノリョウシさんも書いてたように、
取消しの出たです。

 2015年5月24日(日)2回東京10日
 第76回優駿牝馬(オークス) G1
 2枠03番トーセンナチュラル   吉田豊    取消し
 2枠04番ココロノアイ        横山典弘

先週、オークスで2枠03番トーセンナチュラルの取消しがありましたよね。
その2枠がオークスで使われなかったことで、
スライドされて今週のダービーで使われる可能性もあります。

ついでにもうひとつ、取消し枠のサインを・・・
今度は去年のダービーでの取消し枠です。

 2014年6月1日(日)2回東京12日
 第81回東京優駿(日本ダービー) G1
 4枠07番ウインフルブルーム   柴田大知   取消し
 4枠08番スズカデヴィアス     酒井学

自分的には先のオークスでの2枠より、
去年、取消し枠だった4枠のほうを重視したいかも。
また、取消し枠だった騎手にも気を付けたいところです。
特に怪しいのは酒井学騎手だ。
ちなみに、酒井学騎手の騎乗予定馬はスピリッツミノル。

 スピリッツミノル       馬主:吉岡

字的には東京駿(日ダービー)にピッタリな調教師名ですね。
しかも、馬主名が「吉岡」・・・ん!?ムム、こ、これは・・・

 いきものがかり  ボーカル:吉岡聖恵

酒井学騎手は・・・
先週の平安ステークスでは4枠07番ニホンピロアワーズに騎乗。
う~ん、これは単なる偶然ですかね?

こんなところです。

明日の枠順確定が楽しみです・・・ではまた。

  にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサードリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ